2006-01-01から1年間の記事一覧

眠い

出掛けにさあ、財布とか、鍵とか、よく見つからなくなるんだよね。 焦って余計見つからないみたいな。 そんな時ふと思うのは、無線で音の鳴らせるキーホルダーとかないのかな? 見つからないとき、発信機のボタン押したらピ〜って鳴るような。 小型化できる…

益子の陶器市に行って「さとぺ」が作った皿を買った。

I LOVE 教育

教育基本法改正の折、続々と教育関連の問題が噴出しているが昨日今日起こったわけじゃないよな。ず〜とそうだったものが昨日今日から報道されているだけで。今までは流行りは北朝鮮だったり郵政だったりホリエモンだったりしたからね。 そんなわけで、教育基…

うまいもの食ってる?性

今「芋煮」というものを食ってるわけだけど芋煮とはいいながら牛肉をメインとして里芋やシメジ葱ゴボウこんにゃくなどを煮込んだスープで二階の奥さんが作ったものだけどなぜ二階の奥さんが作ったものを一階在住の私が食べているかというと今日は社宅でバー…

ふつうにおいしい

http://d.hatena.ne.jp/yurusu/20061015/1160918524 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2579042/detail 「ふつうにおいしい」は「すごくおいしい」でも「意外とおいしい」でも「客観的においしい」でもなくて「おいしいのが当たり前かも知れない…

東北サファリに行った

東北サファリに行ってきた。この前富士サファリにもいったんだけど富士サファリにくらぶればすたれてる感が否めないけど、それはそれでゆっくり回れる。サル劇場は客2組だけでした。 http://omi.specters.net/safari.html

機種変した

息子に電話を舐め壊されたので機種変しました。軽さとデザインでnicoってやつを選んでみた。http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/005in/index.html。しかしこれあれなのな、インターネットできないのな。ネット中毒者にはきついわ。つーか前の機種壊さ…

電話した

そういやこの前札幌に電話して長男としゃべったんだけどいきなり「会社いったか?」と聞かれて吹き出しそうになったのを思い出しました。長男は昨日3歳になった。

会社に行った

暇なので会社に行ってきた。イヤ金曜だけど休みなんですよ、なんかこの会社。やらなきゃいけないシゴトが溜まってるような気もするんで10時半くらいに会社に行って昼まで先輩というか超優秀なオッサンとだべって休みだから食堂やっていないんで大甕最強と呼…

ナイトクルージングに行った

最近ツマと子が札幌に居て暇なんです。なので昨日は夜の散歩に行ってきました。おとついは昼間の散歩に行ってきました。写真を撮ったので見てくださいhttp://specters.net/omi/060821.html。というか今後ともなんか写真撮ってスペクターズネットに上げるつも…

ガソリンスタンドに行った

この町は海と山が近いです。 今日は、潰れたガソリンスタンドに行ってきました。 http://specters.net/omi/060816.html

髪を切った

お盆休みに、札幌に行って髪を切ってきました。ツマの妹に切ってもらいました。 写真は路面電車を見学する長男。ポルトガル生まれ2才です。

8/5備忘録ろっちん2日目

もうだいぶ忘れてるが。 ぎりぎり真心ブラザーズに間に合う。どかんといっぱつ。 シート広げているところで友人一行と合流。拠点を同じにして見る。 子供が2人いるので、大人の数が多いと非常に助かる。 隣のテントの人にも遊んでもらう。 写真は隣のテント…

8/6ロッチン3日目

グループ魂もサンボマスターも見ないでひたすらレイクステージに居座る。 疲れたし。移動とか面倒クセ。 ソカベケイイチバンド。ギターギュイギュイ言わせてハードロック系。個人的にはもっとマッタリしたソカベを聴きたかったが。まあ楽しいか。長男はグラ…

備忘録ロッチン初日

11時過ぎ会場に到着。いい天気。ウルフルズを聞きながらシートを広げる。偶然ヤマダヤス君に会う。トータス松本ってこんな歌上手かったっけ?DJオズマとクレイブは良く知らないのでまったり聞き流す。サウンドオブフォレストに移動して少年ナイフ。長男が怖…

自分の6/15分の写真をUP。毎日撮って毎日更新しようと思いつつ、やっぱ厳しいな。危うくクロアチア戦見ずに寝るところだった。ブラジル戦見てる。 http://specters.net/omi/

ハジメちゃん大人年齢診断問診表

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php 精神年齢が低いのはまあ自覚してるけど、結果16才。今年で30になるのに、そこまで子供だったか・・。一応2児の父なんだがなあ・・。

なんか

ラーメンズという単語を使ったら普段の数倍のPageViewが。ラーメンズってそんな人気者なのか?普段のカウントレートが低いという突っ込みはなしで。

id:twodogsさんの太陽と雨のメロディ。ありがとうございます!!!2 http://www2.mnx.jp/~eur528/photo/index.html いつもタイトルに一番近い内容なのはtwodogsさんだなあ。ロケ地は千葉中央付近らしく微妙に地元なのでどきどき。キャプションお見逃し無く。

ソマ君の太陽と雨のメロディ。ありがとうございます!!!!! http://shashinbu.yukihotaru.com/soma/taiyoame/taiyoame.html ソマ君の感性は独特でいつだって痺れます。

ameagari

っと、シイバさんトコでも写真追加のもよう。ありがとうございます!!! http://fotologue.jp/hanemimi/の「ameagari」から。しっとり和みますなあ・・。

太陽と雨

やっと雨が降った日曜日の写真を追加しました。サッカーの中澤てラーメンズの片桐に似てるね。 http://specters.net/omi/

太陽と雨

写真追加しました。太陽でも雨でもなくばりばりの曇りです。ベッカムかっけーなー。 http://specters.net/omi/

太陽と雨

シイバさんに触発されて僕も写真上げました。昨日のと今日のと。両日とも晴れ。早く雨の日も撮りたいなあ。月曜は嫌いだけど雨の日は好き。 http://specters.net/omi/

harenohi

早速id:hanemimiシイバさんの写真部が届きました。ありがとうございます。 ちなみに復活写真部のきっかけはシイバさんにもらいましたよ。http://fotologue.jp/hanemimi/ の「harenohi」より。 晴れの日のやさしい日ざしが染み入ります。

ろっちん

そうそう、ロッチンジャパンのチケット当たりました。UAと細野晴臣はフジロックかあ残念。井上陽水を生で見たいなあ。ジャズバンド連れて来ないかなあ。来ないだろうなあ・・。

写真部やります。

6月1日は写真の日なんで復活写真部をやります。といわれても何のことだか分からない人が約93%くらいだろうと思うのでちょっと説明すると同じタイトルでみんなで写真をとります。以上。というわけでタイトルを決めるのですがいつも適当なんで今回も適当…

けび一才誕生日

今日5・30はけび二郎の1歳の誕生日だ早いなあおめでとう。ありがとう。

あの膨大な会議時間も「責任を取る人間」をいかにして消滅させるかを目標になされているのであると考えるとつじつまが合う。

貧乏は悲しいなあ。今日は笠間というところにある芸術の森公園というところにいってきた。芸術の森なので、彫刻があって、へたくそなバンドが演奏している。表題は内田樹のブログからのコピペなんだけど、我が意を得たりと嬉しかった。芸術の森公園で悠が川…

ロッチンジャパン

ロッチンジャパンフェス(http://www.rijfes.co.jp/)先行予約申し込んだ。3日間の券。抽選なんで当たるかわかんないけど。クルマで30分の地の利を生かして行かないわけにはいかんでしょ。 最近あんまり音楽追いかけていないんで半分以上知らない人たちなん…