備忘録ロッチン初日

11時過ぎ会場に到着。いい天気。ウルフルズを聞きながらシートを広げる。偶然ヤマダヤス君に会う。トータス松本ってこんな歌上手かったっけ?DJオズマとクレイブは良く知らないのでまったり聞き流す。サウンドオブフォレストに移動して少年ナイフ。長男が怖がる。次ボノボ。次男の子守唄がボノボの「Thank you for the music」なのでソレを楽しみに。で、最後にやってくれたので大満足。

レイクステージに移動。エレカシを途中から見る。ゆらゆら帝国エレカシの違いについて思いを馳せつつ流し聴く。まあ、全然違うんだけど。次パフィー。いいなあ。海外で人気でるのも分かる機がする。んでグラスステージにもどって本日のトリのくるり。セットリストは書けないが多分東京とかロックンロールとかワールズエンドスパノバとかばらの花とかをやった。最後は街。岸田は風邪だそうで、出ない声を張り上げつつ歌う。最後、ギターをハウらせようとして上手く行かずに、ギター投げ捨てて決めの「この街は僕のもの」でそのまま退場。いいねーカッコいい。アンコールを期待したけど、花火が上がってオシマイ。うーん。もうちょい聴きたかったけど、いいか。