2011-01-01から1年間の記事一覧

テスト

6/18セキヤ家訪問 6/19阿見アウトレット 久々に充実した週末でリフレッシュして新たな週を迎えられると思ったら、今日いきなり久留米出張になってもた 着の身着のまま羽田なう 徹夜確定だがきのう夜更かしで既に眠いぞくそぅ

よっぱらって適当書いてるわけだが

原発推進だの反対だの色々話が出てるけど、電力供給が足りるか足りないかとか、利権がどうとかって、本質的な話じゃないよね。電力足りるだろうし、原発だろうが他の事業だろうが利権問題は付いて回るし。じゃあ何が本質かっていうと、思うに1000年後の人類…

この人かっこいいな

http://www.asahi.com/national/update/0523/TKY201105230230.html http://bouhatsusoshi.jp/

読書感想文

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/04メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 169回この商品を含むブログ (79件) を見る友達に薦められて読んでみた。言い方は悪が元々「天皇」なんてどうでもいいと思…

いまだに原発のことばかり考えている

原発についてみんな言っていることがバラバラなのは、結局誰にも分からないからだよな。被曝の健康に与える影響についてもデータは広島とかチェルノブイリとか限られたものしかないわけで。だいたい福島第一の状況が今どうなっているのかも今後どうなるかも…

このギャグ考えた奴天才だと思う

被災地で火葬が間に合わなくて土葬しているとか「そういうこと」はあえて言わないのが粋なのだろう。東京で原発反対のデモがあっても、そんな空気読めない人たちのことは見て見ないふりが妥当なのだろう。今日は水道水の放射能濃度が基準値以下だったとか以…

東日本大震災なの東北関東大震災なの?

揺れた時は工場のトイレで小便していた(幸いこぼさなかった)。工場内の広場に避難したが、寒かった事が印象に残っている。(被災地はもっと寒いだろうなあ。)電車は止まっていたけど青木さんの車に乗せてもらって帰れた。おそらく生きているうちで日本が…

もうすぐ春だなあ。悠語録:先日「3年生になったら、『どこでもドア』作るんだ」・・・あと2年くらい勉強したら作れそうらしい。今日「いつ『どこでもドア』作るんだっけ?」と聞いたら「200年生」だって。

益田出張はまあ滞りなく終了。翌週早速壊れたけど。帰ってきたら組織替えの辞令が出ていた。今まで関係のあった海外が関係なくなるのはつまらんなあ。まあ、やりたいようにやればいいのかもしれない。やれやれ。アジアカップ面白い。

テスト

旅行から帰って次の日からバタバタと出勤し月始めの雑務に翻弄されたり木曜は野田線とまってて武蔵野線経由で帰ったりしつつきのう土曜出勤で、いま出張で益田へ向かう日曜。島根てえらい交通不便だな。実際は今日は広島まで行って明日5:00起きで益田へ。新…

テスト

1から3つま恋、こだま、プール、温泉、バイキング、洋室、シャトルバス、ゴーカート、キックターゲット、バンジートランポリン、パターゴルフ、テニス、芝そり、ローラースケート、初詣、トレッキング