2004-01-01から1年間の記事一覧

FOTOLOG

FOTOLOGの使えなさっプリが最近大幅アップしてるよなあ画像上げても成功する確率が32.14パーセントくらいしかない。

仕事

日大板橋日医大

物欲

シャネル腕時計(偽物)がほしい

仕事

癌研北療育ニッセキ牧田東京医療センター仕事の為の仕事としてのカレンダー配り鞄に要らないもの入れ過ぎで移動だけで疲労

ケンミンの焼きビーフンの冷凍のやつが死ぬほどうまし

仕事

車検あがり車整理新宿こうしんジケイ

にっき

一日家に居た。カレーを作った。ドラクエしなかった。

すっぽ

二ヶ月もすっぽかしたけどまた何事もなかったように再開しようと思う。この二ヶ月で変わらなかったことといえば釣りバカをまだ一巻も読んでいないことだ。その他は色々変わった。

AIR H"

昨日買ったPHSでPCをネットにつなぐことに成功。さすがAIR H"!!これで家の外でもインターネットできるzぜ!! ってしないけど。

目標

今年の目標は「釣りバカ日誌読破」なのだけど、まだ1巻も読んでない。やばいな。そろそろ真剣に取り組まねば。まずは計画を立てよう。どうすれば釣りバカを読破できるか・・・

読書

図書館でさそうあきら「トトの世界」を借りた。生まれてからずっと監禁され犬と一緒に育てられてきた”野生児”が言葉を学んでいく物語で、「嗅覚」や「味覚」といった本能に近い世界と、言葉という人間にしかわからない世界とを比較しようという試み。さそう…

携帯

ストレスがかかると無性に何かを噛みたくなるのだけど、そんなわけで一昨日ぐらいにPHSを噛んで壊してしまった。で今日機種変更。OPERAとかいうブラウザが使える機種になった。動作モサイかと思って心配だったが、実用上問題ないレベル。よしよし。

ビルケン

ビルケンのシカゴが届いた。サイズもしかしたら小さいかも?と思っていたが、むしろちょっと大きめだった。靴はネットで買わないでちゃんと試して買ったほうがいいな。と思った。返品はしないけど。それにしてもロゴが「BIRKENSTOCK」ではなく「FOOTPRINT」…

仕事

休んで悠と一日寝ていた。

保育園休み。病院にいき血液検査。風邪。発疹があり。すぐに機嫌が悪くなる。

仕事

マキタ点検。

仕事

遅刻気味に行って4時くらいに帰った。

悠調子わるかった。

仕事

オカダ集金。馬込でブッシング。仕事については色々思うところあるのでそのうちここに書く。

3連休

悠をはじめ、みんな調子良くなかったので、ずっと家でのんびり。コーヒーはいいなあ。

購買

BIRKENSTOCKの靴をずっと(10年ぐらい)欲しいなーと思い続けていたのだけど、ついに買ってしまった。楽天で。シカゴってやつ。ビルケンの靴ってたくさん種類あるけど、たいていの店にはアリゾナとかボストンくらいしか置いてないので買わなかったのね。ビル…

仕事

忙しくてここに書く余裕もなかった。直らなくてにち医大に毎日のように行ってた。掃除のおばさんと仲良くなるくらい。「お医者さんでも直せない機械直してすごいわね〜」とか励まされて泣きそうになった。

最近買ったり借りたりしたCD

あがた森魚「日本少年」、大野雄二「LUPIN THE THIRD」、細野晴臣「HOSONO HOUSE」、曽我部恵一「Love-Sick」、山口百恵「百恵ライブ〜百恵ちゃん祭りより〜」、ストレイキャッツ「ライブコレクション」、古今亭志ん生「もう半分、水屋の富」

仕事

今週は忙しかった。行った所だけ羅列。 13(月)がんけん、ニッセキ 14(火)南青山 15(水)みたに、よこはた 16(木)南千住、山中、女子医 17(金)がんけん、にちだい 18(土)にちだい 19(日)にちだい

丸ビル

奥さんと悠と丸ビルへ。主な目的は奥さんの腕時計とカバンだが値段デザイン等折り合わず購入せず。結局昼飯を買って帰ったわけだが、2周年記念だがなんかで美術展をやっていてた。良かったのはダンボールで作ったネコがずっと並べられている作品。右の写真…

仕事

遅刻して慌てて会社に向かっていたところ電話があってニッセキで故障とのこと。キビスをかえしてニッセキへGO!ここは初めて自分がメインで据付したところでもあって、がんばって対応してしまう。現象不再現で原因はいまいち特定できなかったけど、怪しい部品…

仕事

やはり悠の調子が悪いのでフレックス使って遅めに保育園へ。仕事的にはほとんどわきおのお抱え運転手をしていた。ラクだった。そういえば開発をしている知り合いのI上さんにメールを出して「開発に引っ張ってください」って言ったら掛け合ってみてくれる旨の…

仕事

えーっと、何したっけ。なんだか何もしなかったけどすげー疲れた日だった気がする。そうだ、おか田病院にいってファントムキャルしたんだ。でも何の解決もできず逃げ帰った。ので疲れたんだった。

年休

悠ぽんが咳しまくり鼻水だらだらだったので大事をとって保育園を休ませたというわけで俺も会社休んで水天宮前の小児科へレッツらゴー会社いかないからリラックスできるとはかぎらんわけでなんつーか俺は真面目だから午前半休でもよかったのでは??とか思い…

仕事

今日は比較的リラックスできたぞよしよしまあ風邪気味でだるかったせいかもしらんオカ田病院マット納品提供大マジックテープ張り画像は提供の駐車場からこれから会議だだるい