2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AIR H"

昨日買ったPHSでPCをネットにつなぐことに成功。さすがAIR H"!!これで家の外でもインターネットできるzぜ!! ってしないけど。

目標

今年の目標は「釣りバカ日誌読破」なのだけど、まだ1巻も読んでない。やばいな。そろそろ真剣に取り組まねば。まずは計画を立てよう。どうすれば釣りバカを読破できるか・・・

読書

図書館でさそうあきら「トトの世界」を借りた。生まれてからずっと監禁され犬と一緒に育てられてきた”野生児”が言葉を学んでいく物語で、「嗅覚」や「味覚」といった本能に近い世界と、言葉という人間にしかわからない世界とを比較しようという試み。さそう…

携帯

ストレスがかかると無性に何かを噛みたくなるのだけど、そんなわけで一昨日ぐらいにPHSを噛んで壊してしまった。で今日機種変更。OPERAとかいうブラウザが使える機種になった。動作モサイかと思って心配だったが、実用上問題ないレベル。よしよし。

ビルケン

ビルケンのシカゴが届いた。サイズもしかしたら小さいかも?と思っていたが、むしろちょっと大きめだった。靴はネットで買わないでちゃんと試して買ったほうがいいな。と思った。返品はしないけど。それにしてもロゴが「BIRKENSTOCK」ではなく「FOOTPRINT」…

仕事

休んで悠と一日寝ていた。

保育園休み。病院にいき血液検査。風邪。発疹があり。すぐに機嫌が悪くなる。

仕事

マキタ点検。

仕事

遅刻気味に行って4時くらいに帰った。

悠調子わるかった。

仕事

オカダ集金。馬込でブッシング。仕事については色々思うところあるのでそのうちここに書く。

3連休

悠をはじめ、みんな調子良くなかったので、ずっと家でのんびり。コーヒーはいいなあ。

購買

BIRKENSTOCKの靴をずっと(10年ぐらい)欲しいなーと思い続けていたのだけど、ついに買ってしまった。楽天で。シカゴってやつ。ビルケンの靴ってたくさん種類あるけど、たいていの店にはアリゾナとかボストンくらいしか置いてないので買わなかったのね。ビル…

仕事

忙しくてここに書く余裕もなかった。直らなくてにち医大に毎日のように行ってた。掃除のおばさんと仲良くなるくらい。「お医者さんでも直せない機械直してすごいわね〜」とか励まされて泣きそうになった。