8/6ロッチン3日目

グループ魂サンボマスターも見ないでひたすらレイクステージに居座る。
疲れたし。移動とか面倒クセ。
ソカベケイイチバンド。ギターギュイギュイ言わせてハードロック系。個人的にはもっとマッタリしたソカベを聴きたかったが。まあ楽しいか。長男はグラスステージが良いらしくだだをこねて泣く。ソカベが終わったところで友人と遭遇して長男やっと持ち直す。
次ドーピングパンダ。すげー人多い。盛り上がってる。人気バンドなんだ。確かに上手い。演奏も上手いし、盛り上げ方も。写真はドーピングパンダで盛り上がるレイクステージを前に悠

ポリシックス。ドーピングパンダと同じくらい盛り上がる。この辺は俺には良さがわからん。
ohana。実はフェスに向けてCD買った。で、ある意味予想通りなんだが、楽しいけど、それで?って感じ。永積じゃなければ見ていないな〜。ハナレグミかSBDでやってほしかった。前座で出たグループ魂のカヲルがさすがに面白かった。
次矢野あきこf.レイハラカミ。レイハラカミは打ち込みの人でした。打ち込みだけど、温かみがある。矢野に目つけられるのもわかる。1曲目は細野の終りの季節。4曲目くらいにくるりのばらの花。あとは知らなかった。矢野が歌うと歌詞がスッと頭に入るのがすごいなあ。くるりもバラの花やったけど、ああ、あの歌詞はそういう意味なんだってはっとさせられる。矢野は演奏もすごいけど、言葉重視の人なんだと思う。
チャラ。長男をトイレへ。最近おむつが外れたのだが、このフェス中一度もお漏らししなかった。偉い。でもトイレ帰りに噴水で遊んでビシャビシャに。意味なし。スワローテイルで着替え。グリーンに移動。友人に場所を取ってもらう。
YAZAWAでタオルが舞うのを眺めながら会場を後に。
これにてフェス終了。


三日の総括。
・個人的にベストはくるり
http://www.quruli.net/cgi-bin/diary.cgi
ギターはやっぱり悔しくて投げたんだ。
一番、非日常に連れて行ってくれたのがくるりでした。
エレカシとゆらゆらの違いを考察したい。
・子供連れて行くならろっちんじゃぱんが最適。
・フェスは人数が多いほど楽しい。