2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞中

台風一過の空は気持ちいいなあ大嫌いな修理帰りの渋滞もこんな空なら楽しい

下の子は元より授乳間隔が4時間とかだけど上の子が最近っつーか退院して以来なかなか寝ないうえに夜泣きするようになって「かっくー(だっこー)」「にゅうにゅうー(牛乳ー)」とか叫ぶんで眠いです。でも寝かせつけはかなり上手くなったと思うよ。基本的…

どうでもいいことですが今日は某クリニックにて超音波のバージョンアップ作業だけど別に不具合があるわけでもお金貰うわけでもない言わば善意の施しをしてくれてやってるともいえるわけだけど装置付属のはずのキーFDのの所在を尋ねたところそんな物は存ぜぬ…

いろいろ思ってもすぐに忘れてしまうので困ったものです。バイキンマンとは言えるけどアンパンマンはなぜかアンマンになってしまう方の息子が喘息で今日で入院四日目付き添いで病院に三泊したらさすがに疲れた看護師さんも見飽きたしそろそろ帰りたい。

我が心の友たちスペクターズの一同が毎年7月に集結して久留和海岸で泳いだりサッカーしたりタバコすったり歌ったりして海を満喫することはご承知の通りだけど今年は僕は押上のおうちでお留守番です。来年は子連れで参加できるかなあ。あと来年は子連れでフジ…

五時に作業始めて6時半に終らせて七時過ぎには家に着く予定がさんざ待たされ作業開始できたのが六時半で報告の前にも待たされたりなんだりして今帰り道おいおい俺がなんの為に仕事してると思ってるんだ早く家に帰るためだよ!もう二どとあの病院いかないこと…

某公立病院にて保守契約を結んでいる7700は実際は某系列会社の製品で保守もその会社に丸投げしているわけだががそのことをさっき契約係の人につっこまれ来年度の契約は考えましょうという話になったわけだが俺個人としては前からウチ通す意味なくねぇ?と思…

寝られないので適当にだらだら書くコーナー

今日届いたCDブルーハーツのライブ版『LIVE ALL SOLD OUT』ブルはは大好きだけど、CDは1st2んd3rdしか持ってない。昔はもっと持ってたけど今もってない。「こんばんわ、ザブルーハーツです。」というヒロトの声が聴きたくなって買った。この一言を聴…

朝のI区中央病院からのトラブルの電話は「ご訪問するのは構わないのですが、有償になってしまうのですが・・?」という殺し文句で電話対応のみで終了となる。よしよし、完璧。「本当は訪問したいんだけど・・」というニュアンスを伝える(本当は訪問したくな…

日記

そうだ、映画とか見る人になろう。と思い立ち、一年くらい前に買ったままだったDVD(風の谷のナウシカ)を見た。

7月8日の内田樹BLOGで1年生に「10年後の私」というレポート課題を出したと書いてあったので俺もやってみる

10年後、俺は38歳。かなりいい歳だな。びびる。子供は小6と小4。もしかしたらもう一人か二人子供がいるかもしれない。妻の年は書いたらきっと怒られるので書かない。多分離婚はしてない。仕事はしてるかな?半分以上の確率で今の仕事は続けていないだろう…

札幌から手伝いに来てくださっていた妻の母が昨日帰られたので定時で早々に帰宅して家事手伝いをする大変だけど楽しいいつもベビーベッドに寝かせている次男(1ヶ月児)を揺り椅子に寝かせていたら長男(1歳10ヶ月)が「恵ちゃんいない、恵ちゃんいない」と…

続[仕事]

その後見積提出先の担当者がとてもいいひとなのでちょっとお話したら心の調子が大分回復したどれくらいいい人かというと3年近く前(まだ入社したてで右も左もわからないまま)据付してそれ以来ご無沙汰していたのに名前を覚えていてくれてチャン付けで呼んで…

午前中事務所で本当に装置入れられんのかなあとか図面みながらうじうじ悩んでいたら心の調子がつらくなってきて壊死しそうだったのでこんなときの為に残しておいた「見積書を持って行く」という仕事を活用して事務所脱出して公園のベンチで休憩中

日板下見あー入るのかなあ

好きな

最近どきどきするほど好きなのは内田樹の研究室とBUTTERFLYと本格芋焼酎『びんぼう』です内田樹の研究室は最新の記事でコピーライトについて書いているんだけどそれによると内田さんは書いた内容を全然覚えていないらしくどうもこの人は自分の文章の内容を世…

痛い曲③

SHERBETS『ステファニー』 夜道で「ペンライト目に当てて太陽だと思い込もう 震えてた震えてた十姉妹が指先で震えてた〜♪」と一人絶唱しでカタルシス。この人の歌詞は痛いっつーか完全にいっちゃってるかも。

痛い曲②

井上陽水『傘がない』 社用車を運転中「都会では自殺する若者が増えている〜♪」と絶唱して助手席の同僚に恐怖を与える。

シイバさんとこから「痛い曲バトン」を拾って痛がる

痛い曲①

ゆらゆら帝国『ズックにロック』 家で「だめだ 俺はもう駄目だ〜♪」と絶唱して母親にため息をつかれる。

雑感・日記

最近は嫌われていることをじわじわ実感するよ営業の人と話したらさあ俺のせいでン千万単位の受注を逃してると思って恨んでる人も居るんだぜって事をやんわり教えてもらったりしてそんなのオレせいじゃねえよバーカバーカバーか師ねって思ったけどまあお客さ…