7月8日の内田樹BLOGで1年生に「10年後の私」というレポート課題を出したと書いてあったので俺もやってみる

10年後、俺は38歳。かなりいい歳だな。びびる。子供は小6と小4。もしかしたらもう一人か二人子供がいるかもしれない。妻の年は書いたらきっと怒られるので書かない。多分離婚はしてない。仕事はしてるかな?半分以上の確率で今の仕事は続けていないだろうな。続けていたとしたら、年はくってるけど役職にはついていない微妙に気まずいポジションだな。別の仕事をしているとしたら、会社じゃなくて自営業的になんか適当にやってると思う。カメラマンかなんか。収入は今の俺と同じか、少ないくらいだろうな。住所は東京。大田区江戸川区あたり。子供は公立中学に進むんで受験とかはしない。適当にのほほんと育てる。お、なんか超幸せな人だな。