好きな

最近どきどきするほど好きなのは内田樹の研究室とBUTTERFLYと本格芋焼酎『びんぼう』です内田樹の研究室は最新の記事でコピーライトについて書いているんだけどそれによると内田さんは書いた内容を全然覚えていないらしくどうもこの人は自分の文章の内容を世間的な「暗黙知」がシャーマンのごとくたまたま自分を通じて表明されているにすぎないという風に考えているらしくもっといえば世のオリジナル作品というものはすべからく先人のコピペであるという考え方でもって自分の意見というよりは暗黙知を書いているにすぎないわけであるから自分の書いた内容を覚えていないみたいだもうひとつBUTTERFLYは作者の考えや出来事などが書かれていてとても個人的なものだし著者は多分昔書いた内容をちゃんと覚えていてそういう意味で内田さんとはぜんぜんちがうけどなぜかどこかシャーマンのごとき宇宙の真理を語る預言者のごとき響きがあるのでどうか預言者になってください本格芋焼酎『びんぼう』では元気の出る暗い曲ベスト5を決めようとしているので私も決めようと思った