写真

曳舟あたりに撮影は何度か行ったよ。さつえなんていうなんかえらそうなアレではないんだがデジカメを持ってふらふらしてきましたよ。デジカメもってふらふらするのとかあまりしたくないいんだけど、理由は格好悪いから、なんか最近多いデジカメでそこら辺撮影してるひと。萎える。がデジカメもってふらふらする。楽しいから。そういやふらふらしてたらSPICE CAFEっていうカフェ見つけていい感じだった。カレー美味かった。(http://www.spicecafe.info/)庭に生えてる植物のしなだれ具合からしてすばらしい。それはともかく、ふらふらしているとその世界にどんどんスーっと入っていく漢字で最高に楽しい。最近は入っていく感じになるくらい写真撮っていなかったので、ああ、これだって思い出した。「今日」が染み込んでくるというか、「うわーすげー」って幸せを感じになる。ボキャブラリーねえなあ。まあいいか。端的に薬物をやったときの感じといえばいいのか。天気いい日じゃないとそうはならないけどね。この感じをさらに進めると長嶋ジャパン監督の茂雄くんいうところの「ボールが止まって見える」の境地に行くのだと思う。つーか今は亡き土門拳とか言う人は仏像の写真を撮ってると「今だ!仏像が走った!!」とか言ってシャッターを切るらしいんだけど、それも結局一緒だよね。あー俺、報道写真家とかになって新聞用のスポーツの写真とか撮る人になればよかた。まあ別にいいけど。あと土門という人はシャッター素振り一日1000回とかやっていたらしくアホだと思う。