2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

次男が生まれたことを口実に今週は休んでますM田の残作業も後輩に押し付けた辞めないでね

FOTOLOG

最近FOTOLOG死にすぎだよ一ヶ月近くログインできてない気がす

次男

去る5月30日次男が生まれましたこれで我が家の出生率が日本人の平均の1.28を大幅に上回る2.00となるとともに人類の発展にプラマイゼロとなったので(親2人に対し子二人だから)非常に喜ばしい気分です

悠連れて動物園行ってきたよ上野にある

仕事

社内で異動の希望を出していたのだけど結構現実味を帯びてきたよ超ラッキーやっぱ持つべきはコネだねコネまだ結果わからんけど よく考えたら全く向いていない今の仕事よく3年も続いたよたいしたもんだ俺 相変わらずM田病院直らんけどどうでもいいや やっぱ…

仕事

仕事の愚痴とか書きたくないんだけどさあカッコ悪いからm病院のトラブル復活してくれたよ今日も悠の起きてる時間に帰れねえつーか直せる気がしねえネバーエンディング修理土日なのに明日も明後日も仕事だしさあ来週は月曜から謝りに行かなきゃいけないし超…

仕事

昨日の続きなんだけどけっきょくクレームはクレームで下見は下見で別の話で近々コンペがあるらしくつーか何でこのタイミングでクレーム受けとるんじゃボケェという話であってこのコンペで受注を逃した暁には僕はあと一人抑えれば甲子園というところでサヨナ…

仕事

研修に出て携帯カバンに入れっぱにしてたら課長から着信×8があって昼休みに気づいておりかえしたらおとつい行った某病院からクレームが入ったらしく言い訳したら課長が先方に電話してそのあとメールが来て明日据付の下見にいけるか?みたいな内容になってて…

近所の工事現場にあるパワーショベルが大好き。保育園から帰宅後、見に行ったらもう居なくなっていて「ない!」「ない!」と繰り返す。

食う

ある小説家が「小説は人を根源から勇気付けるものでなければならない」というような事をほざいていたけどそれは小説に限らず音楽だって映画だって絵画だって同じだと思うけど料理には敵わないと思う。腹減った。

飲み

タナカ一時帰国で上野飲み。宇宙旅行は今今2十おくえんくらいかかるけどいろんなベンチャーが二千万えんくらいの宇宙旅行ビジネスを立ち上げようとしてるけどオレは別に行きたくねえなあとか地球写真でみるのと一緒だべ?行きたいのは5人中二人けっこう多…

通勤

最近流行りの女性専用車両に乗ってみた。楽しかった。

仕事

最近やっと大人の世界にはメンツってものがあると気づいたよほとんどお金と同等かそれ以上に大切なものだってことにメンツを傷つけるということはお金を着服するのと同じくらい悪いことなんだな逆に相手のメンツさえ保っていれば多少ボったくってもモーマン…

仕事

引き続きm田病院解析コンピュータのトラブルにどっぷりハマりこんだ一日。あちらを直せばこちらが壊れ、こちら直せば立ち上がらなくなり、砂のお城で遊ぶがごとし。いとぉかし

日記

昼寝してたらCさんがラーメン届けてくれた。

仕事

m田病院解析コンピュータ立ち上がらず。ディスク交換してソフトインストールしてたらまたディスク壊れたのであきらめて帰り。このsyokugyouがなんで嫌か羅列してみよう。昔は自分は漠然と研究系の仕事をするもんだと思っていたが何だか学校で勉強に付いてい…

なぜか最近はあまり喉が渇かなくなった。老化現象だろうか。今日は子供の日だな。RX-8が欲しくなってきた。あとTC-1が欲しくなってきた。