osiage12009-12-19

名古屋に飛ばされ自暴自棄になっていたものの、これではいけないと思い直し、むしろ名古屋を堪能することにした。名古屋といえば、手羽先、あんかけパスタ味噌煮込みうどんなど御当地グルメ盛りだくさん。というわけで名古屋グルメを堪能ようと思う。今回はその報告するという第1弾で住んでいるマンスリーマンション最寄の蕎麦屋「谷屋」へ行った(え、全然御当地グルメじゃないじゃん!)。
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-622.html
天井高くて落ち着いた雰囲気のお店。ちょっと高めだけど(ざる700円だったかな?)喉越しのよい美味しいお蕎麦でした。もう毎日ここでいいや。