小泉の勝利 メディアの敗北

小泉の勝利 メディアの敗北

フリーのジャーナリストとして小泉についての記事を書いてきた著者が自らの「敗北」を検証する。という内容。


ニート

ニート

超せつない。なぜかブルーハーツの青空を思い出した。なんだこれは。いとやまさんはもう少し追いかけてみよう。表紙の写真もいい。


決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)

「将棋だけの世界に入っていると、そこは狂気の世界なのだ。ギリギリまで自分を追い詰めて、どんどん高い世界に登りつめていけばいくほど、心がついていかなくて、いわゆる狂気の世界に近づいてしまう。一度そういう世界に行ってしまったらもう戻ってくることはできないと思う。入り口はあるけど出口はないのだ。私自身アクセルを踏み込むのを躊躇している部分がある。」

「以前私は才能は一瞬のきらめきだと思っていた。しかし今は10年とか20年、30年を同じ姿勢で同じ情熱を傾けられることを才能だと思っている。」