風邪ひき

次男の喘息は良くなってるが皆で風邪を回しまくっている。ダルい。年明けてからなんかずっとダルいなあ。今はフトンの中に潜り込んで携帯でコレ書いてる。昨日宇都宮からハルバルそま君がやってきた。朝日を撮りに。ウチからクルマで五分くらいのよく行く海岸に。ソマ君が友達にオススメ朝日スポットを聞いたらココを教えてもらったらしい。なんという偶然。すごいなあ。やっぱり妖精なんだらうか。ちなみにソマ君はプラクチカという東ドイツのカメラを使っていてプラクチカというカフェでギャラリーを開いてるそうです。
(追記URL http://praktica.jp/gallery/05autam/05outam.html
あと昨日はトークトゥハーの続きを見た。久しぶりにまともな映画を見たような気がする。テレビ録画装置を買ってから色々録画してみたけど、やっと当たりだった。それにしてもスペイン人の色彩感覚はすごいなあ。こりゃあ真似できない。今日はトーマスのプラレールとかレゴやら買った。しかしだるい。