年始から長男次男が咳とかしまくっていたので今日になって病院に連れて行った。兄弟そろって喘息とのこと。その後シマムラでトミカのトレーナーやらきかんしゃトーマスの靴下などを購入。コジマ電器でエアコンと食器洗いを見るも芳しくなくDVD-RAMを買って帰宅。カキ鍋を食べて風呂入って子を寝かしつけて随分前に録画しっぱなしのトーク・トゥ・ハーとかいうスペインの映画を半分くらい見た。今日は久しぶりに*IstDsに43mm/f1.9をつkてたんだけど、やっぱいいな。ボケの滑らかさにココロも滑らかになるようだ。やっぱ一眼使うんなら暗いズームより明るい単焦点がいいなあ。魚眼ズームは止めておくか。今日で休みも終わり。明日からまたシゴトだ。最近悠は「いらない」を「いらん」というようになったのだけど。そのわりに「〜です」とですます調で喋ったりする。