代休

昨日は悠にコンパクトデジカメのOptioSを破壊された
で代替機の購入を検討
まずコンパクトにするかそれとも思い切って一眼レフにするか
明るいところで写すんならコンパクトで十分なんだよなー
背景をぼかしりしなければ
一眼レフデカすぎるし
でも家んなかでも撮りたいし背景ぼかしたいし、やっぱ高いし重いけど
一眼レフかなーーーはっは
で一眼レフにするならニコンのD70かペンタックスのistDのどちらにするか
ちと触ってみた感じではペンタの方がいいんだよな作りがしっかりしてる
D70はわりとチャチい、kissよりはいいとおもうがなー
ただD70は世間様の評判を聞くとかなりイイみたいだD100よりイイとか
ちと触っただけではその良さはよくわからなかったが
まあ、いいんだろうな
istDのイイ点は
・作りがしっかりしてそう
・小さい
・昔のレンズが使えるらしい
そう、ペンタのMEっていうMF一眼レフ持ってるので
そのレンズがデジタルでも使えるならそれに越したことはない
ME最近挙動不審だし
ただ不安店をあげるとピントが甘いらしい
ペンタによると”シャープをかけていない”ってことらしいが
作画例を見ると確かに甘く感じる
D70の画像の方はかなりシャープでデジタルっぽい画像で
俺はこっちのが好み