2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶力

シャワーを浴びていて髪を洗ったか洗ってないか分からなくなることが多いのですが皆さんそんなことないですか?気付かないうちに二回洗っていることもあるような気がする

ヒロ君と喧嘩をして、理由は難だか忘れたけど。とにかくムカつくって訳じゃないけどなんか仕返しをしないといけないような気がしていた。当時小2くらいだったかな。で、ヒロ君ちのドアに石で傷を付けて絵を描いた。我ながら結構良く描けたと思い、なんか気…

なんかあれだな、色々の噂話を総合するに、今、学校はヒドイことになっているらしいな。授業中に生徒は立ち歩き、先生の話など聴かずにナイフをl振り回し、タバコを吸い、校内は包丁を持った殺人鬼が跋扈し、それを監視するために至る所にカメラが設置され…

長男はノンタンの絵本が大好きだ。僕もノンタンの絵本が大好きだ。どこが好きかというと、その類稀なリズム感・グルーヴ感だ。『ノンタンおよぐのだいすき』における「とってん とってん ぱしゃぱしゃ とってん」の切迫力。『あっかんべノンタン』における「…

ビールの美味さについて

WEB

http://specters.net/nobs/bb.cgi (←の「告白」を読んで ちなみに「うまみ成分」グルタミン酸の含有量は日本酒420ppmに対しビール5ppmだそうです。ppmがどんな単位かは知りません。(http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/encyclopedia/199912_01.html) 今ビー…

最新悠ぽん語講座

ぷー・・・うざいよ、邪魔だよ、の意。基本的な用例は「パパぷー」と言いながら顔を押し退ける等。 ごんぶーん・・・ヘリコプターのこと。多分、プロペラの擬音から。基本的な用例は空を見上げて「ごんぶーん、ないよ。」等。 こんばんわ・・・星のこと。基…

友好について

WEB

http://specters.net/nobs/bb.cgi (←の「中日友好」を読んで そのテレビ番組見てないんだけど、さぞ下らない番組だったんでしょうなあ・・。関係ないけどおとついくらいの内田樹BLOGにある、コイズミさんが「靖国参拝」を東アジアの人々の反日感情をコント…

夏休み

というわけでなんとか昨日を乗り越えて無事やつて来ました夏休み。いやあ嬉しい。ロマンチック夏休み。センチメンタル夏休み。狂おしいほど夏休み。まあどこにも行く予定はないんだけどね。死ぬほどダラダラしまくる。

一応撮影はできる予定だったんだけどさあ想像を大幅に上回る直ってなさで昨日に引き続き検査を止めてまったよ。チーン。カチョーに来てもらったり、夏休みなのにオオイエさんやジトウさんカナヤさんキドさんカタオカさんニッタさんに電話で対応してもらった…

寝不足で酒も若干残ってるところに朝から修理の電話。で結局昼飯も食えずにアーモンドのチョコレートだけかじりながら夜10時くらいまでずっとぼろ機械と戯れてました。やっぱり頭働いていない状態で修理はきついね。もともと半分壊れかけてるような機械だし…

の愚痴

現状認識の為に今の仕事がなんで嫌なのか書いてみる。メンテナンスが主業務なのに厳しい受注ノルマがあるのが嫌だ。単純に考えれば、製品が壊れれば壊れるほど受注が増えるわけだけどそれにノルマがあるのが意味わかんない。例えば自分の車を修理なり点検に…

解散

なんかあさってにも郵政法案否決→衆議院解散みたいな流れらしく。よくわかんないけど、楽しいなあコイズミさんは。台風が来るのをワクワクしている子供みたいな気分です。

でんでんぶーしー

新しい家族が増えました母が持ってきたモロヘイヤに付いてきたちびカタツムリですトマトを刺した爪楊枝にのってます

長男と次男よく似ているって言われるけど全然違うよ顔も違うけど性格が全然違う「1歳11ヶ月」と「2ヶ月」で分かるもんかと思われるかもしんないけど悠はとても俺jに似ていて恵はママに似ているだから悠にはシンパシーないし親近感あるいは一体感に近いものが…

だらだら書きますともだちかrたメールが来て面白かったのでてんさいしま もっと小さいころこーちゃんが空見て、 「こ!こ!」って騒ぐからかあちゃんに何て言ってるのか聞いたら、 「飛行機に決まってるでしょ!」って当然のように言われて、 その1ヶ月後…

ゼンマイじかけ

先週後半からやる気なく「やる気ねー」「やる気ねー」と職場で連呼して後輩に失笑されるなどしていたけどまあ仕事やる気ないのは元々だがなんちゅーか人生にやる気がわかんつーの?何もしたくないメシ食うのも億劫な感じで土日はひたすらダラダラしていたと…